September
ヲ 〜カクテル名に苦笑〜

2003.9.6

いやいや、なんの事ないんだけどさ。

今日は池袋で一杯やってきたんですけど。

そこのカクテル名に笑っちゃってさ。


真中のピンク色のカクテルの名前ね、

『シャア〜赤い彗星〜』

ってゆーんだとさ…思わず注文しちゃったよ。

ライチの香りがする低アルコールな美味しい一品です。

ちなみに一緒に写ってる酒は友人の頼んだ『菊水』ね。

友人はここんとこ仕事でドイツのツアー引率に2連ちゃんだと。

ガンダム種のビデオ取り忘れて号泣してた(オイオイ)。

不敵はあらかじめ

「何かドラゴン物でイイのあったら買って来て下さい、代金後払いで♪」

と頼んでおいたのですが、

今回ローデンブルグでイイモノを見つけたと買って来たモノが

コレ、ドラゴンのローソク立てです。

半分しか写っとらん上に非常に画像荒く判り辛いですが…

暗黒色で身の丈20センチはあるドラゴンが剣に絡み付いてるデザイン。

ウロコとか背ビレとかすっげー芸の細かいデザインなんですよ。

かなり凶暴な顔つきなのですが、

ヨーロッパでは龍といえば悪の象徴という事でこーなるんだそうです。

日本じゃ大体神様なんだけどね。

そういえばローデンブルグには『聖ゲオルグの井戸』がある。

ゲオルグって有名なドラゴンバスターだった気がする。

そしてもう1つ不敵にピッタリだと買って来てくれたモノがコレ。

「…。コレあたしにピッタリなのか…?」

おーい。これ逆さ黒十字架だよー。

隣に置いてあるキャンチョメは気にしないで下さい。

友人曰く、ローデンブルグの公園近くの裏通りに

ひっそりとこんなモンばっかし売っている怪しい店があるんだそうです。

「コレ銀製なんだよ〜!あと、この1.5倍のゴーカな逆さ十字架あった!」

と何故か息巻く友人。

その怪しい店には当然ながら日本人観光客は誰も入ってなかったそうです。

というわけで(どんなワケよ)、

またヘンなモノがあったら買って来てもらう約束をしました。

次はトルコっていってたからドラゴンは無理かなぁ…

.

.

.

.

.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送