Augest
ヲ 〜不敵、大阪に行く/1〜

2002.08.24

大阪は初めて。

それがイキナリ同人誌即売会2連ちゃんだなんて。

やっぱり私っていつでもどこでもオタクなのね。

オタクの朝は早い。

4:30に起床、5:12の電車に飛び乗る。

羽田迄は一本なので楽ダ〜。6:30に羽田空港駅に着く。

噴水の前にて待っていた友人と合流して

(彼女は間に合わないという事で池袋の漫画喫茶で夜を明かしたらしい)

朝7時の羽田発の飛行機に乗って

50分くらい?で大阪の伊丹空港に着いた。

江坂の駅で大阪の仕事仲間+同人誌族仲間のKさんと合流、

彼女の案内によってスンナリ目的地であるインテックス大阪

へ行く事が出来た。Kさんとは毎日電話で仕事のおしゃべりを

しているけど実際会うのは2年ぶり。

相変わらずで嬉しい。

当たり前だがコミケに比べると大分規模は小さく、

それだけに客も少なくて歩き易くてヨカッタァ〜♪

KさんはオリジナルJUNEにダッシュ、我々は

ゲーム系…のハズだったんだけど何故か不敵は芸能にダッシュ。

何故ならロード・オブ・リングのサークルが凄く多いのに

驚いたからだ。あのハリーポッターを凌駕しているように見えた。

何分駆け出しのジャンル、まだまだ進化の過程になると思われるが

続編が公開されるので、これからの人気ぶりに期待が持てる。

一時間のショッピング時間はすぐ過ぎて、我々は集合場所に集まった。

KさんはオリJの小説を一万八千円分買ったそうだ。

Sさんはめぼしいものが見当たらなく無収穫とのこと。

不敵はロード・オブ・リングを12冊、ブラックジャック本を1冊の収穫。

しかしほとんどホモネタばかりで我ながらげんなりしつつも

ロード・オブ・リングのアラゴルン×ボロミアのギャグ本を

(暑苦しいオヤジホモだ)笑い転げつつ披露するのだった!

大阪は蒸し暑い。

早々にインテックス大阪を後にした我々が次に向かったのは

夢の(苦笑)ドートンボリだった。

あの、よくヒトがステージダイブしてる橋。

Kさんが先導をしてくれたお陰でスンナリ到着。

人間の数が尋常では無かった。なんスかアレは。

毎日アレなの。そこ迄通じる商店街は人間大洪水だった。

何となく浅草の商店街を思い出したが…あんなモンじゃねぇな。

フラフラしている若い野郎共が泳いだ目で辺を見回している。

ありゃナンパ目的じゃねぇのか。嫌だなぁ。

そこで女3人記念撮影をしてその後食い倒れで遅い昼飯。

そこで明日の話をしている我々。SさんはKさんに

『明日通天閣いきたい、案内してェ』

とお願いをしていた。しかし、あろうことかKさんは

『行った事無いから、行き方判らないのよねェ』

なぞとのたまう。我々東京2人組はムンクになって

『ううっそおお〜〜〜』『ソレデモ関西人かーッ』

間髪入れず抗議した…しかしKさんは何の事無さそうに、

『そんなもんでしょ。貴女達だって東京タワーの場所わかる?』

と逆に切り返してきたのだった。頭を抱え、Sさんは

『ウッ…わからないわー!』

と絶叫。関東人としての自信を失いかけている彼女を見て不敵は

(そらァおめェ、エッフェル塔とかノイシュヴァンシュタイン城の行き方

の方が詳しいんだろう。東京に、以前に日本にあんまいネェもんな)

なんぞ考えていた…それじゃそーゆぅ不敵はどうかって?

車での行き方ならバッチリよ。(ダメぢゃん!)

その後は、ウチのサイトに時々寄って下さる大阪在住の方に

面会にゆきました(そのせつはどーもどーも♪)。

それから江坂のホテルに荷物を置き、6時半にホテル前で待合

せしていた、これまたネットで知り合った御仁に会いました。

御仁にタクシーで大阪市北区十三「ねぎ焼きのやまもと」に

連れて行って頂きました。すっげー並んでてまァ2時間並んだね。

でもその間タップリ立話が出来たので良かったんじゃないかな?

キャベツのかわりのネギがサッパリしてて軽く美味しく、

五臓六腑に染み渡りました(ごちそうさまでした☆)。

軽くお茶を戴き、別れてホテルに戻ると10時過ぎでした。

死ぬ程疲弊していたSさんは先に汗を流すとベッドに倒れ…即死しました。

私はその後、ゆっくり寛いでから悠々と就寝致しました。

次のぺぇじへ

.

.

.

.

.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送