Germany and Austria
ドイツ・ロマンチック街道
オーストリア8日間

ここにお好きな

旅行5日目

ザルツカンマーグート

ザルツブルグを後にしてウィーンを目指す。
んで、ザルツカンマーグートを経由するのですが
これが…うーむ、オーストリアの景勝地といった所か。
大小の湖が点在し、南アルプスもまっつあおな美しい
高山が軒を(?)連ねまくっているのだ。
ボケーっと見とれていると顎が外れます。


ザルツカンマーグートには山々と湖が点在する

なんて名前の湖だ!?

山間の道をひた走り、湖を眺めつつアウトバーンへ
という予定だったらしいケド、ドイツ人運転手ダーメンさんが
『モントゼー教会に寄ろうか』
なぞと言い出しました。この辺なんだそうです。
ガイドの衣魚図さんは
メチャクチャ焦ってました。
『そ、そんな事いったって時間がッ計画がッ』
でもダーメンさん、
無理矢理バスを教会に進めるのでした(苦笑)。

ヲヲヲヲ

で、大きな湖が見えてくる。
名前がモント湖(14平方キロ)といって、
この辺で一番あったかい湖なんだって。
それを半周して目的地が垣間見えてくる…
『あの山吹色の屋根の教会がモントゼー教会です』
こめかみをヒクヒクいわせて(笑)ガイドの衣魚図さんが説明。
『映画サウンドオブミュージックで、主人公のマリアと大佐が結婚式を挙げた有名な教会です』
うむ、納得。
どーりてあんなにバスが停まってて日本人がわんさか
わいて出てくるわけだな…
しかしまー、バスを停めて皆で降りて、外のアツイこと暑いこと。
しかし、周りの景観をみて、
絶句。

お花畑

オトメチック景観120パ−セント(謎)

なんて素敵な光景なんでしょう。
空は青々。
地面は緑とタンポポ。
「…いや死刑だ、もとい癒し系だ…」
タンポポが…タンポポが…夢に見そう。
ガイドの衣魚図さんを先導にズラズラ日本人一行が
教会に向け歩いてゆきました。
モントゼーはちょっとした町になってて可愛らしい感じ。
しかしこんな暑いとこは干涸びそうだ。


モントゼー教会

妙にキレイですね

これがその教会。下に地球外生命体が写っているので封印しておきました。
ガイドの衣魚図さんがヒヤヒヤしているので中を見学
する事は叶いませんでしたが相当立派な内容物(?)らしい。
観光客がたくさんいまして、写真撮るにも一苦労なのでした。
正面にはカフェがあって皆さん寛いでおりました…
あぁ、うらやましい。
コッチにも時間あったら…
えぇと、ガイドの衣魚図さんが後にこう言っております。


「トラピックスのツアーはメチャクチャ安いよぉ。
いく場所も恐らく一番多いしね。
でも、買物場所にたくさん連れて行かれる上に、
1つ1つの観光場所にいる時間が極端に短いんだよね。
短い時間で多くの場所に安く行きたい人向けだね」


ツアーを考えている人の参考になればと思います。


こんな色褪せた空の色じゃ無いです

実物はもっとキレイなんだってば!

バスの運転手のダーメンさんとは今日でお別れなので
サービスのつもりで連れて行ってくれたらしい。
嬉しいサービスでした。
ダーメンさんありがと〜!
まぁ短い時間でしたが、モントゼーに別れを告げ、
すぐそばからアウトバーンに乗り今度こそウィーン向けて
一直線ッス。

ヲヲヲヲ

何時間かひた走り、ようやく市街に入る。
ウィーンだ!音楽の都だ〜!
シェーンブルン宮殿の目の前を通る。
オレンジ色の、妙に横長な建物だった。
明日バッチリ見れるハズ。
この町でも、
あちこちの建物の上で彫像が数体偉そうにしている。
建物自体のディティールも芸術的で頭痛くなってきそう。
かなり歴史を感じつつゴチャゴチャした街並。
トラム(路面電車)の線がどーも邪魔な気がスル。

バスの中からトラムの線を見る

この邪魔臭い線もこの町の1つなのです

ホテルはアルティスというせせこまくてイイ感じに
使い古されたホテル。ちと市街中心から離れ気味だけど
部屋の窓を開けると、すぐ脇に庶民達の暮らしがあり、
じっと見ていると生活臭が漂ってるカンジで
思わずニッコリしてしまうのでした。

ヲヲヲヲ

++++オタクな話題++++

モントゼーにて。 不敵はバスに乗る時、何の気無しにガイドの衣魚図さんに 世間話を持ちかけた。何となく、である。 それが何時の間にかピカチュウの話題になり 「ポケモンはこっちでも凄い人気で、JALの飛行機で貰える ピカチュウのプレゼントをこっちの子供にあげると、 とっても喜んでくれるんですよねぇ〜」 だの、 「こっちではカスミちゃんがミスティって名前になって 放送されてるんですよねぇ」 だの、けっこうコアな話題に移り、そして 最終的にはセーラームーンの話題になっていた(爆笑)。 この時不敵は、 「こ、こやつ、なかなか健康的にアニメ好きやもしれん」 と、心の中で呟いたワケでして。

…これは同人女の出会いの予兆でもあったのだった…

ヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送