Germany and Austria
ドイツ・ロマンチック街道
オーストリア8日間

ここにお好きな

旅行5日目

ザルツブルク2

ホーエンンザルツブルク城はケーブルカーで登れるらしい。
しかも城のカフェテラスは絶景らしい。
行きたかったけど時間が無い(血涙)!


ホーエンザルツブルク城

行ってみたかったなぁ


この街、素敵なお店が多いのですがお休みの所が多かったのが悲しい。
とにかく暑くてたまらん気候だったヨ。

ヲヲヲヲ

さて、集合時間になり、集合した我々は
ジークムント・ハフナー通り(ギャ!ワーグナーの指輪だァ)
に面した日本人観光客向けな免税店へ案内された。
豪華絢爛なブランド品が大量に…キョ−ミ無いヨ。
そこのショウインドウに貼られたメモが…なにゆえ、交通安全?

カツオくんとワカメちゃん

ヲヲヲヲ

昼食まで時間があったのでちょっと自由な時間をいただきました。
友人はレジデンツ広場で馬車の素晴らしい写真を撮っていたので、
(このアングルみて判ると思うけど実は自分、友人が馬に
轢かれるんじゃないかとヒヤヒヤしてたんです<想像力豊か過ぎ?)
不敵は集合場所の大聖堂横のアルター・マルクト広場でウロウロしてました。


友人の撮った馬車の写真(右建物は大聖堂/奥はグロッケンシュピール鐘楼

友人はレジデンツ広場で馬車の素晴らしい写真を撮っていた


ここ、有名なカフェがある…Tomaselliって店。

Cafe Tomaselli カフェ・トマセッリ 創業1705年のザルツブルク最古のカフェです。 店内は2つに分かれており、席は400席近くもありますが 空席を見つけるのが困難なほどいつも込んでいます。 人気の秘密の一つは、トレーの中から選べる 種類豊富なケーキにあるのかもしれません。 たびふぁんより)

Tomaselliから出て来た初老のおじいさまにナンパされたよ
(爆笑)。がドイツ語だからわかんねぇよ。
この御仁、どうやら日本人女性のナンパが趣味らしい。世の中イロイロな趣味があるもんだよな?


おじいちゃんと混乱気味の不敵(…赤いニコニコマークは不味かったな…)

自転車のあるトコは警察署

とりあえず暇そうなツアーの人と近くのカフェにて一服しようと
思ったが…時間が無くて飲まずに終わったカプチーノ!それを今一度味わう為に再び彼の地へ行きたいなぞと思っているわけで。
ちなみに写真の自転車のある壁は警察署のカベです。

ヲヲヲヲ

昼食は新市街の中華料理屋さん。
風が異常に強い日で新市街と旧市街の間をまたぐシュダーツ橋を渡る時
橋に沢山ささっている(なんつー表現)旗が引き千切れんばかりに
はためいていたのを覚えています(変な事ばかし覚えてるこの脳味噌)。
新市街地を歩いている時、お気に入りのザルツブルグ担当の
面白いガイドさんと少々お話する機会に恵まれまして。
要約するとこんな事をおっしゃっていた。

『この国は一年ほぼ寒い時期ですから、ここの国に住む人達が保守的になったり、難しそうな険しい表情になるのは判りますね。私はこの町になら住んでみたいと思ってガイドになりました。実際住んでみると寒くて陰鬱な気分になってきます。だから私もこんな表情や語り口になってしまったと思います』


何となく、
スウェーデンはイエテボリのメロディックデスメタル大御所、
ダークトランキュリティVo.のミカエル・スタンネのコメント


『冬になると総てが憂鬱でメランコリックになる』


を思い出してる不敵でした(メタルが頭から抜けない)。

ヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送