Germany and Austria
ドイツ・ロマンチック街道
オーストリア8日間

ここにお好きな

旅行3日目

ミュンヘン

長々とアウトバーンを突っ走ってやってきましたミュンヘン。
この旅行始めて、やっと近代都市に来たってカンジです。
建物は大味な物が多く、彫像がのっかってるハコっぽい。
人間が多くて道路は広くて、まぁ、立派。
とりあえず次の予定は自由行動とビアホールなんだ。
道端でバスが止められて(いいのか)わらわらと市庁舎方面へ
向かう我々だったが、20分くらい町中を歩いただろうか?
う〜〜〜、
ナンか臭う〜〜!
そこはミュンヘン三越前だった。
ニンともカンとも小さな店構えで、
いかにも日本人向け土産物店という感じ。
添乗員のシミさん、そこでトイレ休憩するつもりだったらしい。
が、本日は日曜日でお休みなんだそうだ。
ウッソ、日曜日に三越って休んじゃうワケ?
しかし、
この臭いはナンだ!?

ヲヲヲヲ

『そこが皆さんが行くビアホールです』
シミさんが指差す方角を見ると目の前にデッカい劇場みたいな
建物が…『Hofbraeu Keller』っていうんです。
その昔ヒトラーがナチ党を旗揚げした酒場らしい。なんか嬉しい。
ビアホールってこんなデカいモンだったのか。
さて、ここらへんはちょっとした広場になってて…
ビアガーデンのような状態になっている。
ここの住人…今から酒飲んでんのか…
…ビールの飲みこぼしがそこらじゅうに…キタネェ…あん!?
この臭いはビールが腐った臭いなのか!?
愕然とする不敵。
そして我々は市庁舎へ向けて再び歩き始めた。

ヲヲヲヲ

Hofbraeu Kellerから市庁舎迄歩いて7分くらいの距離。
ゴシック建築のなにやらツンツンとんがった建築物。
ささったら死ぬ。メタクソでっかい。

ミュンヘン市庁舎

東京都庁の方がデカイけど

↑これじゃわからんかもしれないけど、
ここにも時計仕掛け人形が映ってるんだ…見える?
しかし人形がクルクル回るだけ…。
ここで自由行動。まぁ正味一時間程ね。
集合はさっきのHofbraeu Keller前。
とりあえず地下鉄の駅がドドンと目の前にあるので入ってみる事に。
いや、普通の地下構内。ちょっとブティックがあったりして。
ちなみにここのトイレ、使い方が判らずに
いぶし銀のベンザの前で腕組みをしてしまった不敵でした。
ハッキリいってあまりキレイなモノじゃない。
再び外に出て限られた時間であちこちさんざん走り回ったが、
ヘヴィメタル売ってそうな店無いし、閉ってる所が多い。
でも人形芝居やってたりして面白かったな。

彫像が見下ろす

ミュンヘン市内

あっという間に時間が来たので急いで集合場所に戻る。
時間が足りないわん!!

ヲヲヲヲ

集合場所Hofbraeu Keller前で待っている時、
目の前にお寿司屋さんがあることに気が付いた。
テイクアウトも出来るらしく、メニューに見入る。
値段をチェックして仰天。
日本で650円位のモノが
3千円くらいするぅぅううううっ!???
しかも不味そうなので買うのをやめといた。
皆が揃ったのでビアホールへ入店、我々団体観光客専用の3階へ。
シミさんの話だと2階は個人飲酒場らしく、
その乱れようたるや、ひったかめったかなんだそうだ。
会場では既に他国の団体さん達が盛り上がっていた。それにしても。
それはそれはデカイほーるで、体育館を思わせる壮大さ。

生演奏

アルペン風味

ここではステージでアルペン風味の生演奏とダンスが催される。
我々のテーブルは左。不敵はかどっこに座る。
黒ビールは1リットル!ぐええ。
あたしはダメ。ソフトドリンクね。
ソーセージにイモ、スープなど定番のメニュー。
みんな出来上がってて楽しいひとときをすごしましてん。
ステージで国旗と国歌の掲揚があったんだけど。
スペインとかドイツの時はそれぞれの国の客が負けじと盛り上がる。
でも日本の時は…なんでみんなシーンとしてんのよ〜〜〜!!!
日の丸が可哀想…しかも国歌は『スキヤキソング』(笑)!
まぁ『君が代』はこの愉快な雰囲気には似合わないけどさ。

美人写真(1人不適合)

愉快なお姉さん達

アルペン踊りのお姉さん達と記念写真を撮る機会に恵まれました。
小さくツブれててわからんけど綺麗なオネーさんよ。

ヲヲヲヲ

今日のホテルはソルインミュンヘンってちょっと郊外のホテル。
夜中なのに酔っぱらったオジサン達が合唱しながら歩いて行く。
陽気な歌声があの『ヘンな臭い』漂う町中に響く。
不敵達はベッドで昼間のディンケルスビュールにて購入した
アイスワインと貴腐ワインを開けて合気道について話し合った。
いい気持ち。
完全に酔っぱらった不敵はフラフラになりながら
散々訳の判らない事をのたまった挙げ句(友人よ、許せ)、
トドメに口に含んだ赤いワインを、
ベッドに
盛大に吹き出した(なんでやねん!<覚えて無い)!
そしてそのまま気持ちよく寝入ってしまったのだ!!!!!
あぁ!あたしってサイテー!!
全然覚えて無いが、おそらく後処理は友人がやってくれたのであろう…
イビキかく不敵を尻目に(大汗)。
きっとキラわれたに違い無い…

ヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送