Germany and Austria
ドイツ・ロマンチック街道
オーストリア8日間

ここにお好きな

旅行3日目

ローデンブルグ2

ブルク公園ではローデンブルグの街並が一望出来るとのこと、
早速我々は足早に彼の地へ急ぎました。
(途中で可愛い猫に出会い、ついつい悪戯してしまいました)

ブルク公園

見苦しい人物が写っているのでモザイク

ブルク門が写ってるでしょ。あそこをくぐってここまで来るんだな。
うーん、改めてみると何とも可愛いらしい屋根だねぇ。
お花が植えてあってベンチがあったり。芝生がアオアオしててくつろげる所でね。
観光客もいたけど、地元のかわえぇワラシどもがわらわら遊んでたよ。
ここは町の端っこの隅に位置してるらしくて城塞都市がよく見えるんだ。

ブルク公園より城塞都市を眺める-1

お土産も一緒に写ってる(意味無し)

ちょっとボケてるけど城塞都市の壁がみえるかしらん。
こうしてみると、この街って高台にあるんだなって思いました…今更。
ちなみに一緒に写っているのは街で購入したお土産。
スペイン製の『片手剣型ペーパーカッター』なんだよ。
聖ヤコブ教会の近くにある店で買ったんだけど、
そこでは『斧』や『槍』『大剣』『小剣』のミニチュアがたくさん売られていて、
さながらボルタック商店みたいだったよ。
今度は斧を買いに行きたいな(また行くんか)。

ブルク公園より城塞都市を眺める-2

もちっと全体を写したかったのだが(失敗)!

お昼御飯はこの街の駐車場そばあるレストランだったんですが、
まーこれがかわいいカントリ−風のお店だったんだな。
サ−モン料理だったんだけど。フライみたいな感じの。美味しかった♪
しかし肉がマッタクでないのはコレ狂牛病のせいだったそうな。
今は日本で凄い事になってるけどね(しっかりしろよ農林水産省!)。
ま、肉嫌いの不敵的にはバンザイ三唱なんだけどさ。

ブルク門と城壁にそう小道

少年達が遊んでます

まだまだ暑い昼下がり、我々は駆け足で次の地を目指し、
バスに乗り込むのであった!!
っていうか何て時間の無いスケジュールなんだぁああああ

( ̄□ ̄;)!!

ヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送