Germany and Austria
ドイツ・ロマンチック街道
オーストリア8日間

ここにお好きな

旅行1日目

出 発

日常のストレス発散の為に申し込みした今回のツアー、
これはゴールデンウィークにガチンコツアー。
全行程搭乗員付きなのでドイツ語喋られなくても安心。


いつも旅行寸前にドタバタする不敵だが今回は前日までにしっかり準備。
ガイドさんの『衣魚図さん』が前日に「ドイツは今にも雪が降りそうに寒いので暖かい衣類を」と電話連絡くださったので厚手の衣類を用意。
さて、今回の同行者は永年の盟友、『箭梓蕗さん』になります。

ヲヲヲヲ

成田空港にて集合は9時40分。
なので、いつもの出勤時間と変わらない時間に出動。
1時間程電車で揺られて空港に到着。
迷いながらも何とか成田空港の3階のHカウンターで手続き、
ガイドの『衣魚図さん』中心に今回のツアー参加者が集合。
総勢25人、殆どは年輩の方々。
いかにもな老夫婦、旅行好きそうなおばさまグループetc...。
ガイドさんの衣魚図さんは年令が不敵と近い感じの女性でした。
荷物をガタガタと預けてそこら辺の喫茶店にてしばしコーヒーで休憩。
あらかじめ2万円をドイツマルク、オーストリアシリングに変えておく。
出国審査、出国手続きを済ませて(メンドクセー!)
それはそれは綺麗な出発ロビーへゴトゴトとモノレールで移動。

ヲヲヲヲ

11時40分出発の便『サベナ・ベルギー航空208便』。
座席1つ1つにテレビ画面が付いていない事に驚愕。
ガーン!ゲームも出来ないのかィ!
定刻道理に成田を出発した飛行機は、
新潟、日本海、ロシアはシベリア上空を横断。
外気温は-60度、高度は10600メートルをほぼ一定に保ちつつ飛行。
しかしカッタルイ。
カッタルくて死にそう。
ブリュッセルまで11時間なのだが映画はつまらんし
機内食は...だし、箭梓蕗さんと合気道話を展開する以外はひたすら爆睡。
ヨーロッパに突入すると...下界、何だか天気が悪そうな雲が...。
憧れのスカンジナビア半島が右側にあるらしいが席が悪くて見えんかったワ。
やがてベルギーのブリュッセル空港に到着。
あぁ、やっぱし天気悪いッス!

ヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ



            

文字などを




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送