Norway遠征記
Oslo

オスロ市内探索 "Sound Nois"

ロックフェラーミュージックホールの位置確認を終了したふてき。

入り口からトットコ出てきて、ふとさっき左折してきた角の方面を見ると…突き当り通りの向い側に、何やらかぐわしそうな光景を発見しました。

小さなお店のようなのですが…何の店だろう???

入り口にたむろっている人間が数人いて、その出立ちは遠目に見ても疑いようも無くヘヴィメタル族のようです。

なるほど、コンパスの長さの違いで見失ったと思っていたさっきのメタル野郎3人組は…あの店の中に消えたんだ?

これは探索を開始しないわけには参りません。

ふてきは先程ルンルン気分で歩いてきた道を足早に戻り、そのお店を目指すのでした。

お店の名前は"Sound Noise"。外観はこんな感じのお店ね。

"Sound Noise"

うわー。メタルに特化したCD屋さんだー!!キャッホウ!!!

お店の規模はディスクユニオンお茶の水店の1フロア分くらいかな。CDは勿論、メタTやグッズに書籍などお約束の品物がギュウギュウに詰った狭くて暑苦しいハコ、って感じでした。

あ、でもディスクヘヴンみたいな圧縮率じゃないよ…お客さんみんなデカイ人ばっかしだからさ、それなりに余裕がある造りになってる。入口そばの『新作コーナー』をざっと拝見。

このお店、こんな小さなスペースでパワーメタルからスラッシュにゴシックもブラックもデスも全部取り扱ってるみたいです。

奥の方には赤面したくなって来るような恥ずかしいジャケの、昔懐かしいクサメタルやらわんさか並んでいる模様でした。じぇーんぶブラックメタルだったらどんなに壮観だろうかと思いつつ、ふと目をこらすと。

わーい!Keep of Kalessinの新作『Armada』があるよ!

本日メインステージで一番に出てくるバンドで、アタシが今から観るのをウキウキワクワクしてるバンドなのね。

この新作は4/3にまずノルウェーで発売、ヨーロッパ発売が4/24でアメリカ発売が5/16なのだ。

つまり、いまマトモに日本で買物しても入手困難って事だよね!

これはもぅ、絶対ここ本国ノルウェーでゲットするべきよね!

と思考回路が簡単にまとまって、ついでにノルディックメタル雑誌も一緒に買物しちゃった。あ、雑誌買ったらもれなくTシャツくれるみたいで、メタル女用サイズのもらっちゃった〜♪

もーイチまい撮った。

このお店ってばTシャツの在庫がスゴイんですが、清々しい程にぜ〜〜〜〜んぶXLですから!!

入り口近くに女性用のが置いてありますがホンの4、5枚です…。

そんなわけで、ウキウキショッピングを終了しましたが、観光続行の為に不要な荷物はホテルに置いてきちゃえと思い付き、ホテルに戻るのでした…会場に至る経路を絶対に忘れないように地図を確認しつつ…

買物その1

SATYRICONの先行ミニは速攻聴いてみたんだけど、イマイチぴんと来なかったんだよね。新作買うけど、どうなんかな〜。

買物その2

NATTE FROSTのパーカーは就寝用アイテムとするつもりで買いました。だってXLでブカブカだもんね!

そーいえばホテルのエレベーターに乗っていざ観光へ再度いかん!と思ったら、あまりにもメタメタしい長髪デカにーさんがどすどすエレベーターに同乗してきたよ。

ばっちんボタンを押してくれたものの、ドアがシマラナイとオロオロしてる(笑)。

アタシがカードキーを差し込んで、閉るボタンを押したらバツの悪いカオしてた。

『インフェルノフェスティバルに行くんだ?』

『そうだ。どこからきたのか?』

『日本だよ。アナタは?』

『オスロだ』

『…(ここじゃねぇか)あはははは…そいつは簡単でイイねぇ…』

思わず乾き笑いしちゃいます。ほんと、オスロ住民が羨ましいと心底思った訳です。

にーさんはこれから外のカフェに行くんだって。

アタシはこれからカンコーに行くんだとにーさんに手を振って、霧雨の港に向うのでした。

鋼鉄魔術師へ戻る

Norway遠征記へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送