Augest
ヲ 〜心残りは仮面ライダー〜

2004.8.6

日記に良く出てきた迷惑女Sが日本郵船のテストに受かったらしい。

メールが夜中にいきなり届いてね。

大変です。

お船から連絡きたー

来月アメリカ行けるみたい

アラスカよ。

だってよ。

奴ぁ1年くらい前から豪華客船のクルーのテスト受けてたんだよな。

ヨカッタナァ。

んで、体調最悪だったんだけど話をききがてら、

エビを食いに『らく〜あ』へ行った。

久しぶりに会ったSはゲンキンなモンで、

お肌ツヤツヤの笑顔サンサンでやんの。

夏バテで蒼白な不敵を尻目にヤツはその嬉しい心中を、

油を塗ったような舌でペラペラしゃべりやがる。

話はSの韓国旅行に飛んで、

『アタシずっと試験の結果聞けなくて腐ってたのよ!

会社は先に辞める準備しちゃったのにさぁ。

だからウサばらしにM(専門学校時代からの友人)と韓国いったの!』

なんて話し始めた訳ね。

『ハァ、そらさぞかし空港からキムチ臭かっただろうなぁ』

ヤツがなにを見たかったのかと言うと。

『アタシ38度線みてみたかったの!!』

不敵は思わず、まじまじと。

そのツヤツヤした、緩みっぱなしの顔を凝視してしまった。

そんな不敵に彼女は大きな誤解の念を持ったらしい。

『…38度線って知らない?』

『知らない訳なかろーが。ヘタすりゃ撃ち殺される所だろ』

なんでも、一度見てみたかった所なんだそーだ。

国連だかなんだかしらねぇが、

『俺達は射撃対象じゃありません』

っつう意味を為すバッチをつけてモノモノしい雰囲気の中、彼女は

『…足半分だけ北朝鮮に突っ込んできちゃった〜♪』

と、スリルを楽しんできたらしいぞ。

不敵はますます不愉快に拍車がかかった。

だって向こう…

すぐソコには飢えた子供達がわんさか、

リアルタイムで苦しんでいるんだろう?

それを無神経に珍獣パンダ見学みてぇな心境で

見に行くって、

楽しめる、

っつう神経が不敵には全く理解出来ない。

冷やかしに行くと同じ意味だと思うのだがアタシの気のせいか?

それ以前に、

そーゆぅ悲惨な地域を遠くから見せ物にして金もうけするってな、

その…誰の根性かしらんけど、そーゆうのが気に入らないねぇ。

でもSを始め大部分の観光客は全然そんなトコまで考えちゃいねぇんだ。

今の日本じゃ、アタシみたいなカタブツ思考はそれこそパンダ並みかもしれん。

そうは判っていても、

どーにも気に入らねェ。

んで、不敵の体調の悪さにトドメをさしたのはコイツだった…

…あぁ、呪われてあれ、アイス・チョコレートケーキ。

忘れはしない、こいつのチョコにあたった不敵はそれから

長い道程の夏バテ街道をひた走る事となるのであった…。

(Sもあたったらしい)

猛烈な胃部不快感でねぇ、コッチまでずっと引き摺ってンの。

もー絶対、しばらくチョコ食べれないわァ!!

Sは8月末からアメリカに渡り、そこからアラスカ周遊の

豪華客船のクルーとして航海の旅に出るんだそうな…。

『冬もアラスカかい?』

『…うっふっふ、冬はカリブ海よ〜ん』

それは羨まスィ…しかし彼女には大きな『思い残す事』が存在するのであった。

それは…

仮面ライダーブレイドを

見れなくなってしまう事であった!

Sは剣崎君ファンなのである。

要するにミーハーなのである。

そこはアタシと一緒だな。

結局、彼女が帰ってくる来年1月まで不敵が録画しておくハメに。

最後はオタクネタでしめてしまってスンマセンでした。

ま、Sがいなくなってこれで日本も少しは静かになるな。

.

.

.

.

.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送