July
ヲ 〜不敵、映画を見に行く5〜

2004.7.24

スパイダーマン2

を観て来ました。

池袋のいつもの映画館はガランガラン…

まぁ、こんなもんか?

チケット買う時、

ついでに8月初めに公開される『劇場版金色のガッシュベル!』の

前売り券をゲットしておきました…だってオマケがつくんだもん…。

ふ:『ガッシュの映画前売りチケット2枚下さい』

店:『子供1枚と大人1枚ですか?』

ふ:『大人2人です』

若い女性の店員はとても訝しげな顔で

我々を見上げるのだった。

店:『……………特典(オマケ)も必要ですか?』

ふ:『はいっ♪2つ下さい!』

店:『……………白と黒どちらにしますか』

ちょっとイジケました、あたくし。

今回は前半、主人公であるピーター君のジメジメっぷりが大炸裂。

まぁ、こんなモンだよね。

けどアクション炸裂後半はオモロイ。

米国の蜘蛛男は善良な市民の皆様の為、正義の為に今日も戦います。

アクションシーンで手の平からポンポン出す蜘蛛糸のカタマリ。

アレみるたびに〜もォ腹立って腹立ってしょーがなかった。

だってマーヴルヒーローズのアーケードゲームでさんっざん投げ付けられて

アタシの操るウルヴィ〜とかレミ〜とか。

ボッコボコにされてたモン(自分がヘタクソなだけだろ)

しかもポンポン出すその音が全くゲームそのマンマで怒り倍増。

くそう、

どうせウルヴィ〜に飛び道具はついてないサ!

どうせガンビットは重くてトロイよっ!!

内容をメチャクチャ乱暴に

暴露しちゃうぞ!

今世紀最大の怪人蜘蛛男ことピーター君の悩みは尽きなかった。

仕事も上手く行かないし〜。

学校の成績もヤヴァイかんじだし〜。

叔父さんが亡くなったのはボクのせいだと伯母さんに隠したまんまだし〜。

そして最大の悩みはあこがれのMJちゃんだった。

『ボクは正義のヒーローだから、

彼女を作ったら危険な目に遭わせちゃうカモ』

と、彼がウジウジジメジメ腐っている間に、

彼女はとっとと男をこさえてしまったのだった。

女ゴコロの切替は実に清清しい。

落ち込むピーター君に襲い掛かる、つぶらな瞳の科学者

彼は自分の核融合の実験で奥さんを亡くし、

そのドサクサに紛れて複数の金属触手と合体してしまったのである。

つぶらな瞳の科学者は己の実験最完成の為にアブない燃料を欲していた。

アブない燃料蜘蛛ヘイトなボンボンが所持していた。

というわけで、危険な燃料との交換条件として蜘蛛男生け捕り作戦が展開された。

そんなこんなで再びあこがれのMJちゃんが人質になってしまう。

生け捕りにされた蜘蛛男はとうとう親友である蜘蛛ヘイトなボンボン

己の正体を知られてしまうのだった。

グリーンゴブ造への布石が今ここに打たれた!

さて、あこがれのMJちゃんをぶら下げたまま開発を続けるつぶらな瞳の科学者

実は…この開発はその街全体を破壊する恐怖のものであった。

なんとしても停止させねヴァ。

あとあこがれのMJちゃんも助けねヴァ。

敵本拠地に忍び込んだ蜘蛛男つぶらな瞳の科学者の操られた心を取戻す事に成功!

あこがれのMJちゃんを助けるが…ここで彼女にまで正体がバレちゃった。

かくして、

つぶらな瞳の科学者の命を賭けた実験停止のお陰で町の危機は救われたのであった。

後日、

あこがれのMJちゃんは結婚式をドタキャンして蜘蛛男のもとへ走るのだった。

えー!?なんでぇ!?と驚くピーター君に彼女は晴れ晴れと言いました。

『中途半端に生きるのは悪い事だわ』

そだね、中途半端はイケないね!

一度しか無い己の人生、自分に正直に生きなきゃなんないね!

そういえばアタシはいつでも全開さ!

おかげで社会の底辺をコソコソウロウロしまくる毎日だよ!

(…だからダメなんじゃないか?ソレって…)

オモロかったです。

やっぱりビルの谷間をターザンするシーン。

映画の大画面で見る迫力に、危うく乗り物酔いしそうになりました。

.

.

.

.

.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送