April
ヲ 〜世界で一番濃ゆい春〜

2004.4.17

今日の日記は、某オフ会の参加日記となっております。

ですが、

半分以上脚色大袈裟ウソツキ文章入ってます。

心が広く冗談の判る方とカンの良い方は

脳味噌のCPUをフル回転し、感性を研ぎ澄ましてお読み下さいまし。


不敵の記憶が間違っていなければ昔の日記に

『不敵のよく投稿する某新聞社の論文(?)投稿欄の論客からメールが来た』

というネタを記したハズ。

この論客の結集する恒例のオフ会が本日も赤坂にて執り行われたのだった。

総勢9名。

今回は実質的にこの会のドン?である『大阪の柔道おじさま』が上京、

他論客方々と初顔合わせという日でもあった。

(不敵は一度、大阪で『ねぎやき』をおごってもらった事があるv

『大阪の柔道おじさま』は論客の皆様方からビクビクされる程の豪快ぶりと貫禄で

皆様と初対面にもかかわらずあっという間に打ち解けておられました。

あと不敵が前々から(どんなおじさまなんだろう)と興味津々だった、

『冷静な歯医者のおじさま』にも御会いする事が出来ました。

このおじさまのお書きになる文章は冷静な分析と知識に満ちあふれたモノで…

(ワオ!さすが学者!)と舌を巻いちまいます。

8人の論客おじさまに囲まれた不敵は、

その高尚な会話のほぼ80%以上が理解不能で、

もともと無い貧相な脳味噌をフル回転して会話を理解しようと頑張ってました。

おじさまの1人1人にそれぞれのキョーレツな個性があって…

いや、

やはりオタクなのでぃす。

そりゃねぇ、

いわゆる秋葉原系ってゆーか、同人誌といった類いのオタクと

明らかに一線を画す社会人オタクぶりなのですが。

(…あたしって、ホント…オタク族に縁があるのだ。

ちなみに、『大阪の柔道おじさま』は50近くの年齢ながらもその昔、

あの98版のウィザードリィやってたってゆーんだYO!)

ヘ〜エ、と思った話。

1)銃剣で人間を刺し殺す場合、『あんなやり方しなきゃ刀剣が折れる』ってネタ。

(ちちち、ちょイとエグかったなっ)

2)外科医が手術にメスを大量に用意しなければならないのはだからで、すなわち

『人間はそう簡単に死なない』というネタに通じるというネタ。

3)刀は拳銃であり、槍は機関銃であって、実戦向けなのは刀より槍である事。

4)現在の質量学では『絶対…』は否定される領域にきておりのネタ。

恐らくニュートリノの話なんだろーケド、アタマがピーマン!

だって、アタシはごくごく普通のOLなんだもんよ?

…って思ってたらここに集いし論客おじさま方から

『アンタはフツーじゃねぇ!』

と言われちまいました…ウッソー(蒼白)

アタシはね、絶対ちがうと思うんだけど、

『不敵の投稿する論文(?)が一番どギツイ』

なんて言うんですよぉおおおお。

こういっちゃナンですがね、

他の論客の方々の方が遥かにクリティカルヒット率が高いッスよ!

いやマジで!!!!

なんでも、アタシはメッチャ『右向き』なんだそうです…ウッソー(蒼白)

なんだかスゲー誤解されてる予感。

二次会ではおじさま方が本格的に酒をカックラッて本性丸出しで大激論

中でも目を引いたのは『千葉のアツイ免許屋さん』だった。

『大阪の柔道おじさま』と2人で突っ込んだガチンコ勝負です。

よっぽど鍵穴と鍵の形がピッタリだったのね、と思わせる白熱ぶり。

話のネタは物凄ぉーく乱暴に言うと『もうテロしかないのでは』という話だったんですが。

『千葉のアツイ免許屋さん』はせわしなく手足をばたつかせ(滝汗)、

『大阪の柔道おじさま』河内弁にて熱く、時には吠えておられました。

こうして書くとヘンなお二人に見えるかも知れませんが、お二人とも至って普通の人です。念のため。

『麦と兵隊』のカラオケをおじさまが歌うと、血涙を流さんばかりの大合唱…!!!

『国土を、守れー!』

こうして書くとヘンな集団に見えるかも知れませんが、みなさま至って普通の人です念のため。

不敵はメッチャ引き攣っていたと思います。

(…濃ゆい…)

(この濃度、今迄不敵が出会ってきたオタク族の中でも最強の濃さに相違あるまい…)

このアタシが、最高に縮み上がってました、心底。

『わたしゃ、こんな社会でも底辺をウロウロしながらフツーに生きていきたいんですよー』

と不敵がポロリと漏らすと、『千葉のアツイ免許屋さん』はこう言うのです。

不敵の黒い髪の毛を指差して、いわく。

『不敵さんはぜんぜんフツーじゃないじゃないか!』

なんでも、今時の世間一般の女性は髪の毛を茶パツや金パツに染めているのがフツーだと。

…いまどき茶パツや金パツって流行らないと思うんだけどなー(微笑)。

ってか、それでなくともそういう行為に意味を見出せないからヤラネェけどな。

ちなみに『千葉のアツイ免許屋さん』いわく、

フォーク・ソングはエセ平和主義で、

ヘヴィ・メタルは混沌(無秩序)主義なんだそうです。

なるほど?

ちなみに不敵がヘヴィメタルな人間って事は皆さんにバレバレです。

で、アタシが一番心外だったこと。

それは冷静な分析力に長けた3人の論客おじさまがおっしゃった、この見解でした。

『不敵さんは、

オヤジギャルなんですよね』

(ギャルな年齢かよ!しかも死語かよ!)

『…そんなー!!!』

.

.

.

.

.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送