September
ヲ 〜不敵、映画を見に行く6〜

2003.9.21

夏も終わりの今、今更ですが

パイレーツ・オブ・カリビアン

を観に船橋にいって参りました。

一緒に行く約束していたFが仕事のある日だったんで、

夜の回だったんですが客は大人ばっかりたっくさんいまいた。

え?アレ?あの映画ってお子さま向けじゃなかったんだ?

この映画はすぐ側にあるディズニーランドの古参アトラクション、

『カリブの海賊』をイメージして制作しているので、

ソレを思い出すシーンが多々ございます。

タイトルからして海賊の話って判ると思いますが。

この映画の主人公である所の

『脱・鍛冶職人海賊見習い男』『頭の良い目の下クマ海賊男』

がキモチイイ程作品中暴れまくってて、スゲェー楽しかったッス。

一緒に映画を観たFは『脱・鍛冶職人海賊見習い男』のスレンダーな体型がたまらなかった模様。

不敵は『頭の良い目の下クマ海賊男』のヘタレっぽいクセ者ぶりにドキドキしていた模様。

所謂海賊共の集結する酒場のシーンで意味も無く(?)野郎共が

あちこちで殴り合い、大喧嘩してました。

トテモ良かったです(爆笑)。

そこで『頭の良い目の下クマ海賊男』が女性達に話掛けると、片っ端から張り手喰らってました。

スゴク良かったです。

不敵とFはあーゆう汚くてヘタレなヒーローが大好きなんです。

金貨の呪を受けてゾンビになってしまった海賊軍団が海の中で

月の光を浴びながら行進するシーンも幻想的でナイス。

でもあんな干涸びたゾンビ、水中では浮くと思います。

話はありがちだけど本当にオモシロかったです。

掟やぶりの『頭の良い目の下クマ海賊男』のキャラクターが良いスパイス

きかせてくれたんだと思いますな。

突飛だけど、続編作って欲しいッス。

…そうそう、ディズニーはこうあるべきだよな!

.

.

.

.

.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送