April
ヲ 〜不敵、映画を見に行く3〜

2003.4.27
友人のシミさんは自他共に認めるしょたこんなのだ。

そのシミさんが『今年も観た〜い』というので。

名探偵コナン -迷宮のクロスロード-

を観に池袋にいって参りました。

コナンの映画は去年に引き続き2回目の不敵です。

館内、親子連れが多くて盛況でした。

ワタシぐらいの『おねぃさんたち』もちらほら。

恐らく、我らが呪われし同胞に相違あるまい。

コナンのコスプレイヤーはいませんでした(当たり前か)。

今回のストーリーにはコナンのお友達兼好敵手キャラ、

『服部平治』とかいう青年が出ておりました。

関西弁ベラベラで、どうやら格闘系探偵らしい。

こいつが物語の大部分でデバってて、主役のコナンを食っちゃいそうな勢い。

シミさんいわく限り無く同人女向けの内容とのこと(苦笑)。

フルポリゴンムービーを使った平治くんのバイク疾走シーンは

妙に気合入っててしつこいカンジでした。

今回のナゾは京都の碁盤の目のような道を題材にしたもの。

まぁ、そこそこオモシロかったよ。

映画を観終わって、向のデカイゲームセンターに潜入。

とにかく最初は『太鼓』をドカドカ叩き、気分爽快。

太鼓を大嫌いなアイツの顔だと思って叩くとストレス解消効果倍増デス。

んで、ふと側に存在していた『はじめの一歩』の殴りゲーム。

(これを正拳突きで殴ってみたらどうだろうか?)

でもあのゲーム、本当はそんな長距離から殴ってはイケナイんです。

回りに誰もいない事を確認して。

お金を入れて。

グローブを付けて(なんかヘンな感じ)。

『とりゃっ!』

スカッ。

駄目です(爆笑)。

全然マルの中に当たりません。

もうヘロヘロな勢いだったので、

のび太も倒せないんじゃないでしょうか。

ちなみに、的をかすった勢いの結果は75kgwでした(赤面)。

そうそう、シミさんが引っ越し祝いにこんなものをくれました。

イギリスで買ってきてくれた、銀のドラゴンの置き物。

不敵はこーゆぅのが好きで集めてるんです。

コレってばウロコやハラなどの詳細な部分も綺麗に作ってあって、

オマケにでかくって、

もーあたし、嬉しくって嬉しくってー!

『引っ越し祝いにこんなの買うのはキミだけだよ』

と言われましたが…えぇ、いいんです。

もつべき物はお互いの趣味をふかーくせまーく

判りあえる、オトモダチだよな!

.

.

.

.

.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送