March
ヲ 〜不敵、映画を見に行く1〜

2003.3.9
待ちに待ってた! ロードオブリング2。

不敵はね〜もぉ〜それはそれは楽しみで楽しみで。

つい気合いれ過ぎて待ち合わせ一時間前に池袋に来てしまった。

池袋の駅に到着、山手線ホームから階段を降りて行くと、

下からエッチラオッチラ登ってくるおばあちゃん発見。

スゴク足が悪いみたいで、ズルズル引き摺ってる。

階段エラク長いから大変そうだったので、腕を貸してあげた。

『どこのどなたか判りませんがありがとうございます』

『大変ですね、どこまでいくんですか』

階段を登り切って山手線のホームで聞いてみた。

『えぇ、ちょっとセンダイまで…』

『…へっ?』

一瞬、池袋駅の喧噪が遠くなったような気がした。

『仙台ですか?』

『はい、仙台です』

こんな足の動かないおばあさんがひとりで、

山手線に乗って仙台?

…山手線に仙台駅ってあったっけ…

階段を降りながら、不敵は全くトンチンカンな事を考えているのだった。

で、ニュージーランド帰りのツアコンのS氏と合流。

長丁場映画だって言うのは重々承知だから、バッチリ食い物用意して。

2回目の昼の上映だったんだけどまぁ、そこそこ並んでました。

我々は常連の2階席で鑑賞しました。

以下。映画が終わった直後の会話。

++++++++++++++

『ガンダルフは魔法使いじゃねーッ

身の丈10Mある悪魔とフツー肉弾戦すっか!?

しかも空中戦ときたもんだ!』

『そーそー!何か妙にカッコ良すぎるよね!

白馬に乗って朝日をバックに「ヒヒ〜〜ンっ」だって!

主人公って本当はあのおじいちゃんじゃないのッ』

『アラゴルンてば人間の王族女性にもホレられてサー!

ヤツはエルフのアルウェイン姫と愛を語ってなかったかッ!

なんか両手に花でズルイ!ヒゲの魔力かッ』

『レゴラス、なんだかすっごい器用だった!

馬の首に片手をかけてクルっと下から…飛び乗れるかフツー!?

しかもスケボー射撃やってた!エルフってあぁいうモンなの!?』

『主人公のホビット、フロドと召使い(嘘)のサムは怪しい!

「旦那様」だってサ!下克上のニオイがプンプンするぜ!

あの関係は絶対同人女の嗅覚を刺激するな!』

『そーいえばアルウェインてば霊体(嘘)になってまで

アラゴルンのトコきてキスしたりして、絶対浮気牽制してると思う!

ちょっとストーカー的な女の情念を感じるわ!』

『人間エルフ連合軍VSオーク大軍隊戦争のシーン

カッチョヨカッタねー!気合入れまくってた!』

『ハルディア死んじゃったのがスゴイ可哀想だったー!』

『おおお!あたしも木のおじさんに乗りたイー!』

++++++++++++++

ま、こんな感じです(笑)。

覚悟してたけどスゲー長くて長くて回りの人達は時間を

気にしている様子でした。

でもスゴク、

本当にメッチャおもろかったデス!

また、もう一度見に行きたいと思ってます(苦笑)!

.

.

.

.

.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送