January
ヲ 〜初詣とカラオケ地獄〜

2003.1.2

あけましておめでとうございます。

ここんとこ中東ばかりか朝鮮半島まで危なっかしい世の中ですが、

なんとか平穏無事に済んで欲しいと願う新年であります。

えぇと、大晦日は88才一人暮らしの祖母の家で過ごして参りました。

元旦は親類がわんさか押し掛けてきて疲れ切ってしまいました。

…とりあえず。

最初くらいは日記らしい日記で始めようかと思います。

狭さと濃さは相変わらずなんですけど。

初詣は元旦に氏神様に行って(麻賀多神社)キマシタが、

今日はまたしてもスチュワーデス志望の友人S氏と

靖国神社+湯島天神に行ってきました。

靖国神社は『初めて行ったのー』と彼女、相当喜んでました。

無数の出店に猿回しやお神酒に戦争の逸話等、日本の文化に触れて

嬉しかった模様(おいおい)です。

湯島天神はS氏が突発的に行きたいの言い出したのだ。

『えッ何で?あすこって恋愛成就の神様じゃないのか?』

『うっそー学問の神様でしょーッ』

『にしてもうち等、今更学問もヘッタクレもないだろ』

『だってアタシ9日にキャセイパシフィックの試験だもん!』

『あ、合格祈願ね。…そういえばそんな御利益もあったような…』

自分、湯島天神を馬鹿にしていました。

予想に反してメタクソ混んでました。

その後湯島天神から本郷三丁目まで歩く。

本郷三丁目は仕事で毎日歩いている界隈なのだ。

ついでに本郷三丁目のスターバックスコーヒーでひと休みする。

カウンターにはたまたまいつもの兄さんがいた。

私の注文したお菓子が売り切れてしまっていた、という事で何故か

マーブルチョコケーキをサービスしてくれた(美味しいのだ〜ラッキー♪)。

仕事がてら2年間通っているので完璧に顔を覚えられてしまっている。

『ねェねェあの人カッコイイじゃない〜』

あの…そんな事言われてもリアクションに窮してしまうんですけど。

んで、その後どーしようかと言う事になった。

『アタシ、どっかのデカイゲーセン行って太鼓のゲームをやりた…』

『池袋に日本で一番曲数の多いカラオケ屋見つけたの〜そこ行こうよ!』

あれまぁ。

なんだか彼女とは先月3時間カラオケ戦を繰り広げたばっかりなのに…

しかし最強カラオケ好きのS氏は行く気まんまんなのだった。

それで丸の内線で池袋に趣いた訳だ。

確かにそこのカラオケ屋の収納(?)曲数は日本一っぽいぞ。

私はメタルかアニメばっかり(多少The Yellow Monkeyも歌う)。

私が歌いたいナ〜と思う『汚れちまった悲しみに』(魁!男塾)は無かった…

しかし『闘え!キングスカッシャー』を見つけて狂喜乱舞していた私って…

S氏は松駄聖子メドレーやらおニャン個やら(年がバレるぞ)。その上、

『アナタの歌う歌は全く理解出来ない』

と言われてしまいました。悪かったなぁ。

そんなS氏がタイムレンジャーを嬉々として歌っていた事は特記に値する。

S氏はすっかりメドレーに御満悦で、時間を延長しまくり!!!

結局4時間くらい騒いでたかな〜あれ位が限界ッス。

それにしてもさーRainbowってあんなに曲が入ってるのに

どーしてGate of Babylonが無いんでしょうね。

その後、S氏がとんでもない事を言い出した。

『次回連絡する時は試験の結果ですごくヘコんでるか喜んでるかだから』

『…へ、へぇ(汗)…』

『落ちてたらウサばらし温泉旅行付き合ってもらうから。受かってたらオゴってよ』

『はぁ!?』

『それと、受かったら香港に呼んであげる。で、ドバイに一緒に行こう』

『どどど、ドバイ!?』

『そう!砂漠をラクダにのって歩いて金塊を買うのよ!』

何だかよく判らないが、ラクダ乗りは楽しそうだ。

あぁ、試験の結果が出るのがコワイ…

ってなんでアタシがビビんなきゃなんないのさッ!!!

.

.

.

.

.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送