September
ヲ 〜不敵、富士急ハイランドに行く〜

2002.10.5/6

またしてもカナダからの友人と遊びに行く。

行き先は富士急ハイランド。泊りがけだ。

何てったって絶叫ジェトコースター『フジヤマ』!

これに乗りたいと言うのが大きな目的なのだ。

早朝に新宿駅で待ち合わせる。

合流すると新宿高速バスタ−ミナルへ向かった。

富士五湖行きの朝8時10分発に乗車、出発した。

片道1700円。往復だと多少割り引きしてくれる。

バスターミナルの混雑は酷かったね〜

で、道も混雑しててさ(苦笑)2時間くらいで到着した。

ホテルハイランドリゾートにチェックインして

荷物を投げ込むとさっそく入園、。

ホテルとはくっついているので楽でス。

初っぱなから相当疲れてるあたし達…もう年だな、お互い。

なぞ話ながら最初は『グレートザブーン』。もうこの名の通りだ。

水しぶきに命をかけて設計したと思われる、

あの笑えない水しぶき。マジで目がテンになります。

しかも虹が出来ます。

カップルの人達は是非あの虹の前で写真を撮りましょう。

その後、色々楽しんだが…疲労は極度に達していた。

ホテルのレストランでの会話。

「午後、何乗る〜?」

「フジヤマとドドンパ以外はだいぶ制覇したからね…ソレいくか」

「でも眠いよね〜」

「眠いなー」

「一時間くらい寝よう?」

「…そーしよっか(ウツラウツラ)」

おいおい、わざわざ山梨までいって、昼寝かよ!?

自分で自分にツッコミいれながら寝ぼけ眼で私は言った…

「でもガンダムには乗ってから寝たい〜(ウツラウツラ)」

「わかったぁ〜」

ガンダム・ライド。

私が楽しみにしていたアトラクションの一つ。

すげーッス、バリバリポリゴンムービーでスターツアーズな感じ。

赤い彗星もちょっと見れて、

アムロやホワイトベースの戦友にもちょっと出会えます。

ショップではガンプラの天国状態に度胆を抜かれますよ。

そしてすっかり目が覚めた我々はフジヤマに並んだのだった。

待ち時間一時間。

すぐ隣は最新アトラクション『ドドンパ』がある。

よっく観察出来るよ。

3時間待ち当たり前って感じだからちと諦めてたね、あたし達。

大轟音とともに時速173kで飛び出すコースター。

見ているだけでお腹一杯だよ。

フジヤマの待ち時間潰しにもってこい。

で、いよいよ乗る順番が回ってきた。

カタカタカタ...と長い長い坂を登る。

頂点は79メートルで、ちょうど富士山が絶景で見えます。

と、いきなり70メートルの落下!

もうその落下の後も、めくるめく

キングオブザジェットコースターな世界に翻弄されます。

『イヤーッ顔が歪むーッ』

えぇ、マジで顔の骨格歪みそう。

凄まじいインパクトで、これでもかーこれでもかー!

ってな具合だよ。おいおい、またやるのか、みたいな!

世界一の絶叫マシンを作るぞ!という職人の決意を感じました。

終わった後、降りようとしますが

みなさん、もう涙ボロボロで足はガクガク。

とにかく最高なアトラクションでした。2回乗ってしまった。

ドドンパは乗れなかったけど満足!

オススメです!

.

.

.

.

.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送