April
ヲ 〜不敵、ねずみー海へ行く〜

2002.4.21

アイスドアースでもディセクションでもない。

巨大な台風を冒険するアトラクション、『ストームライダー』。

コレに乗りたい!!

(何故乗りたいのかはナイショ!<邪笑)

ただそれだけの為にツアコンの友人を巻き込んで降りしきる雨の中

ディズニーシーに行ってきました。

友人はニ連チャンのニュージーランド帰りたてでかなり疲労してました。

…ゴメン…

ディズニーシーはイタリアの水の都をイメージしているらしい。

しかし、ディズニーランドより遥かに狭い敷地内にひしめく、

色々な国模様といったら、もぉームチャクチャ。

あっちにはアメリカこっちにはメキシコそっちにはアラビア。

友人に言わせるとホンモノの雰囲気がかなり出ていてイイ感じだそうだ。

まぁ、しょっちゅう海外旅行の先導している人のいう事だから確かなんだろう。

まずは一目散にお目当ての『ストームライダー』へ向かう。

…期待通りの〜〜で、はぁぁ、面白かったぁ…♪

その後、ニセモノ火山の下の何故か中華料理屋で

ブランチをとってすぐ側にあったアトラクション、

90分待ちの『センター・オブ・ジ・アース』へ。

火山洞窟を滑車で駆け巡るアトラクションなのでぃす。

思わず咆哮をあげたくなる程にメタクソ待たされた挙げ句、

乗車時間はほんのちょっぴり(激怒)。

しかし中ではベルセルクに出てくる妖精の繭の森

ナウシカに出てくる腐海、そして蟲を見る事が出来ます。

かなりツカレタのでアメリカンな喫茶店で休憩。

再び雨の中、ニセモノな南米地帯のアトラクション、

『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』に向かう。

ロサンゼルスのディズニーランドのソレと同じ内容だった。

雨がいよいよ酷くなり、ズブヌレになってきたところで

『ブロードウェイ・ミュージックシアター』のミュージカルを鑑賞。

ちょっと疲れも取れたかなといった所で、園内中央の海での

水上ショー『ウォーターカーニバル』をまったりと見物。

ヤハリ、ドナルドの声はダーケインの初代Vo.だと再確認。

もう一度ストームライダーを楽しんだ後、さっそく酒飲みに。

ニセモノ火山のすぐ側にはドイツを思わせるお城が。

その中には何故かヨーロピアンスタイルのラウンジがあるのだ。

高級な雰囲気のここのバーがけっこうオススメ。

かなりカクテルの種類が多く、ワインもビールもいける。

ついでに言うなればここのカフェモカは絶品だった♪

例によって、さんざん飲みまくってオタク話に花を咲かせてしまった。

ニュージーランドのお土産のアイスワイン(嬉しい♪)を戴き、

ちびちびやりながら(…至福…)日記つけてます。

ツカレタ。もう歳だね。

そんな訳で、もぅディズニー海はいいデス。

.

.

.

.

.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送